さみしい時間

どうしようもないことだけど
むかーしのことだけど
やっぱり転校って子どもにとってよくない!(`_´)!!!








小学校のときに転校2回してるんだけど、
二回目の転校のときは
「転校したくない!!!!!(;_;)」
って泣いて親に反抗したことを
今でも覚えてる( ´ ω ` )笑








大好きだった四年一組♡
3年4年でクラス替えがあったから
一年間だけしか
一緒に居られなかったけど、
大好きすぎたクラスのみんなと、先生。




転入先で上手くいかなかったから
尚更まえの学校が恋しくて恋しくて仕方なかった(>_<)笑











時は経ち、
Facebookみてると
そのときの友達もいて、


私にとっては大好きな四年一組も、
五年一組になって、
六年一組になって、
みんなほとんど同じ中学にいって、
思い出がつくられてゆく。










転校生って本当に嫌ーーー!















小学六年くらいに
初めて1人で東京にいったときから、
ずーーっと東京が大好きで
絶対上京するって決めてた


過去の日記とか読み返すと
「東京の人混みの中にいると、埋もれる感じがして安心するー」
とか書いてあるの

ねくら\(^o^)/笑











母や父に会いたいと思うことはあっても
あの町に帰りたいとは思わない




故郷とか、地元とか、
そういう言葉があんまりピンとこない









その一方で
地元の友達!とか
小学校の同窓会!とか聞くと
すごぉぉぉぉく羨ましい!!!!











でも、
思い出を思い出のままに出来るのは
転校生の特権です( ´ ▽ ` )ノ
大好きな四年一組で
初恋の相手だったTくんは
小学四年生のまま。




転校するときに
みんなから色紙みたいなのもらったんだけど、
Tくんからは
「つぎの学校で、いじめてくるやつがいたら、○○小学校のTくんって人がなぐりにくるよ!って言っとけよ。
またあえるといいな。」
って書いてあった笑♡(今でも思い出箱に入れてある( ´ ▽ ` )♡)



実際この色紙みて
転校先でも頑張れたんだよね
ウケる(*^^*)♡♡









教師になってみると
小学生はおろか
中学生だって
すっごく幼く見えるけど


自分が小学生のころとか思い返すと
大人が思うほど
子どもは子どもじゃないって思うな〜








話があっちこっちに飛んじゃったけど、


おしまい\(^o^)/笑