点と点をつなぐように線を描く指がなぞるのは私の来た道それとも行き先

仕事帰り、職場の人に八王子のお店に車で連れてってもらって飲んできた(^^)
今週めっっっちゃ疲れてたから
誘ってもらえて嬉しかった(^ν^)
えーすけも飲み会だったから家に帰っても1人だったろうし(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`◎

三人で行ってきたんだけど
お二人ともめっちゃお店に詳しくて
西東京方面熟知しててびっくりした(O_O)



こんどマグロ釣りに連れてってくれるらしい
三崎とかにいって船運転していくらしいんだけど、マグロがピョンピョン跳ねてるの見えるんだって!

観たいな〜!
魚は食べるのも観るのもだいすき!笑






GOOD&BAD TIMES

そのあと立川のお店に寄って帰ったよ( ´ ▽ ` )

f:id:allthings:20130907100255j:plain

おしゃべりしてたときに
仕事の話になって
就いてる職業ゆったら
ここで出してるワインは
こころみ学園っていう約半分が知的障害をもってる高齢の方で構成されてる学園が出してるワインだってことを教えてくれたの

そういう学園だとは知らず、味が良かったから発注したらしいんだけど

やっぱり

味含め、障害もっているもっていない関係なく、
サービスが良くて、ビジネスが成り立っている仕事であることが
大前提なんだろうなって思った
障害者雇用を目指すには。



高校のときから、就労に対して関心があって、いつかそっち関係の仕事に就けたらなあって思うのです。












今週疲れたぁ(´・_・`)
でも涼しくなってきたから嬉しい
秋だいすき(^ν^)